peanutmilkのブログ

素朴な日常

マートルビーチ(アメリカサウスカロライナ州)

アメリカ本土には友人が数人住んでいるので、いつか遊びに行こうと思っている。

だが、国内旅行のように2泊3日でふらっと行くわけにも行かず何年も経過してしまっている。

昨年から弟が海外赴任でアメリカに行っている事もあり、これを期に遊びに行く計画を真面目に立てようと思っている。

アメリカ国内は広すぎて数人の友達の所を転々を寄ってくる距離でもないので、ピンポイントで遊びに行こうかと思っていたが

今年、友人の一人がサウスカロライナ州に引っ越しをした。

これが弟の赴任先の隣の州なので、1週間~10日程あれば、弟の赴任先と友人宅を回って数か所程度なら観光して帰って来られるのでは?と考え少し調べてみる事にした。

住んでいる友人のおすお勧めで今回はマートルビーチ。

ちょうど、先週遊びに行ってきたと言うので見せてもらった写真を拝借。

f:id:peanutmilk:20190701234914j:plain

サウスカロライナ州 マートルビーチ

マートルビーチは、アメリカ国内でも人気の高いビーチの1つ。

サウスカロライナ州北東部、大西洋岸に位置するビーチで、観光リゾート都市。

年間の観光客数はなんと1400万人を超えるとか!

マートルビーチの砂浜は、 東海岸に100キロにわたって広がる砂浜 、「グランド・ストランド(Grand Strand)」の一部を形成している。

どこまでも続く白く広い砂浜は、海水浴や日光浴に最適。ビーチは清潔に保たれているので子供にも安心。家族連れの観光客にも大人気。

また、美しいビーチに加え、ゴルフ場、娯楽施設など、エンターテイメントが豊富なこと。

美味しいシーフードレストランやアウトレットモールなどもあるので、グルメやショッピングも楽しめる。

f:id:peanutmilk:20190702000749j:plain

マートルビーチには、海岸線に沿って設置された2kmにもおよぶ遊歩道。

マートルビーチ・ボードウォーク(Myrtle Beach Boardwalk)がある。

綺麗に整備されたウッドデッキの遊歩道は、美しい大西洋の眺めを堪能しながらのお散歩にぴったり。

時間によって移り変わるマートルビーチの美景は、一日に何度でも歩きたくなるほど魅力があるそうだ。ハイシーズンには、ビーチに広がるカラフルなパラソルや賑わう観光客の光景も気分を高揚させてくれる。

所々にベンチや海岸に降りられるポイントもあるので、自由気ままに観光が楽しめるのも良いところ。

レストランやカフェ、ショップなどもあるので、飽きることなく散策できる。

f:id:peanutmilk:20190702001410j:plain

マートルビーチ・ボードウォーク(Myrtle Beach Boardwalk)

写真の中央に移っているのが、高さ50mもの巨大な観覧車。

2011年5月にオープンしたマートルビーチ・スカイホイール。

すでに町のシンボルとも言える存在。観光客に人気の的!

上空からは雄大な大西洋や街並みをを見渡すことができるらしい。

どこまでも続く海岸線と白い砂浜、青い海の光景は、観光旅行の醍醐味とも言える経験が期待できるかも!

また、夜には100万ものLEDでライトアップされ、ビーチサイドで鮮やかにイルミネーションがきらめく様子がみられるらしい。

それ以外に、ブロードウェイ・アット・ザ・ビーチ

広大な敷地を誇るこの複合商業施設。

水族館や映画館、体験型の科学博物館、ウォーターパーク、ミニチュアゴルフなど、豊富なアミューズメント施設、ショッピングやグルメスポットもたくさんあり、時間がいくらあっても足りないぐらい楽しめるらしい。

宿泊ホテルも多数あり、すぐ近くに国際航空があるのでアクセスも便利。

一泊はここに泊まってみたいと思う。